asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

チャリシーズン突入!! 丹生川周回42kmへ。

2022-03-25 20:59:14 | Weblog
年々、お仕事が忙しくなるままに、
スキーにおでかけできる日が少なくなりますね。
それでも、雪が多かったシーズンを存分に楽しんで、
今シーズンのスキーを片付けました。

代わりに、チャリを用意して、
これからは、22年のチャリシーズンへと突入!!
午後のお参りを済ませて、夕方前に、丹生川周回へおでかけ。

街中を出発するときは、気温20度近くあったのですが、
丹生川の奥へ入っていくに連れ、どんどん気温が低下。
しかも、道路沿いはまだまだ残雪がたくさん残っています。
恵比寿トンネルの入り口で、残雪をバックにパチリ。


ここは、気温7度くらいだったかな。
日陰の残雪は、なかなか消えないままに残っています。
ウエアのジップをすべて閉じ、マスクも装着して、
寒い中をダウンヒル。
最後は、大洞町から松の木を抜けて、無事に帰宅しました。

チタンフレームは、相変わらず信頼性高し。
e-tapのコンポも、過不足なく元気に動いてくれます。
半年ぶりのサイコンは、後半充電不足で、画面未表示でした。

概ね、今のサイクリング環境には、満足しています。
今後も、上手にお付き合いしていければと思います。😅

コースはこちら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿