asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

surly2号で、市内配り物へ。雨に降られる前に。

2017-06-25 13:06:09 | Weblog
本当は、かっちゃんサイクリング部で、氷見ライドへお出かけ予定でしたが、天候が思わしくないので延期になりました。
水平線を見ながら海辺をライドしたかったけど、お天気には勝てませんね。(*^_^*)

そんなわけで、1週間ぶりのチャリは、配り物のお仕事。
surly2号にまたがり、1時間チョイのライドへお出かけ。
チャリで汗をかきながら走れるのは、気持ちいいものですね。
途中、日ノ出町のお宅の前でパチリ。
今回は、雨に降られてもも大丈夫なように、泥よけを付けましたが、ギリギリ降られずに済みました。


titanioのetapに慣れていると、ついついSHIMANOのシフティングにミスが起こります。
慣れてしまうと、etapのシフティングはよく考えられているんだなあ、って思いますよ。
で、シフト回数も、etapのほうが明らかに多いし。
まあ、電動というアドバンテージもあるからでしょうが・・・。
105は、シフティングがカッチリ決まるのでありがたいですね。
よく調整されたSHIMANOは、マテリアルとして非常に完成度が高いと思います。
乗り比べをしながら、それぞれの特徴を味わえるのも面白いものですよ。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿