asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

久々のクリンチャー試乗で、HTCC軍団と合流。

2012-05-06 20:59:59 | Weblog
お昼は大雨でしたね。
悪天候のライドや、ヒルクラ練習の下りを考えて、
クリンチャーを復活させることにしました。
ただ、SHIMANOのDURAホイールのリアハブなんですが、
自分でメンテナンスしたところ、玉あたりの調整がどうも上手くいってない。
そんなわけで、きたちょうドームのコシヤマ君に御願いして、あっという間に調整をしてもらいました。
自分でやると、どうも締め付けすぎになっちゃうみたい。
プロの仕事で、あっという間にスムーズ回転ハブにしてもらいました。

で、夕方、組み付けたタイヤの試乗を兼ねて、瓜巣峠へ。
すると、下ったところで、HTCCの集団と鉢合わせ。
そのままUターンして、再度瓜巣峠を越え、2時間チョイのライドへおでかけ。
2時間、48キロ、Ave23.2km/hでした。
コースはこちら。
http://connect.garmin.com/activity/175220656

久々のクリンチャーに、コンチのGP4000を装着。
走った感じは、カッチリ、ガッチリ、シッカリ、というフィーリング。
それでも、普段履きのチューブラーより重たい感じですね。
脚で感じる負荷が、大きく感じられました。
練習には、これくらいでいいのかもね。


町方のコンビニで、ぶんちゃん、たまちゃんとお別れしたあと、
中井ちゃん、まさみちゃん、I本ちゃんと、岩滝へ。

上っていると、上から赤いウェアのローディーがやってきました。
先日の走行会でディレーラーハンガーを破損した、I島ちゃん。
すぐにショップへ送り、綺麗に直ってきたとのこと。
今日はこのまま帰るとのことで、またのご一緒を約束してお別れしました。

そこから下り、反対方面から合流したまさしちゃんと合流して、
合計5名で、岩滝周回から、山口方面へと走ってきました。
要所で仕掛けられるアタックには、お昼の法事でお呼ばれした中井ちゃんが反応して、
テンションもアゲアゲの爆笑トークをかましながらのライドでした。

今日のテーマは、「典雅」でしたね。(漢字変換で出ました。)

走り終えたあとは、コンビニで「氷結」。
なぜか一人だけ、紙パックを持っての乾杯でしたけど・・・。
楽しい「ポタリング?」、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ライド (途中参加のM)
2012-05-06 21:39:52
今年初のご一緒ライドでしたね♪

ちょっとの間でしたんで、今度はがっつりと山岳ロングお願いします(^^)v
返信する
Unknown (なかい)
2012-05-06 22:09:07
ひょんな所で会えて楽しい一時を御一緒出来て良かったですネ~。
この前飲み会終わったばかりですが、また今度は5月末くらいにでもヤリますか!!
返信する
Unknown (M兄)
2012-05-07 07:39:32
お疲れ様でした~!!
瓜巣から一緒に走れて良かったです!!

なかいさん、あさとさんの爆笑ネタでかなり笑わかせてもらいました!!
ナイスコンビです!!爆笑

また楽しく!!一緒に走りましょう!!
返信する
ちょっと筋肉痛。 (asato@管理人)
2012-05-07 08:10:20
まさしちゃん、romanのHP見ましたよ。
ダム周回もだけど、ヒルクライムもあるのね。
スケジュールと照らし合わせて、参加したいと思います。

なかいちゃん、5月末はけっこう出張が入ってるので、また調整しましょう。

まさみちゃん、パソコンは直ったの?携帯からの投稿かな?

チューブラーに慣れちゃうと、クリンチャーが重くて固く感じてしまいますね。練習はこちらのほうがいいかもしれない。
返信する

コメントを投稿