asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

西ウレ峠~位山峠~農園街道。140キロ超えのロングライドへ。

2012-05-05 18:19:45 | Weblog
10時までにお仕事を済ませ、
11時から140キロ超えのロングライドへお出かけ。
赤保木~山田街道~せせらぎ街道~西ウレ峠~大原~馬瀬街道~馬瀬~山之口~位山峠~刈安名水~朝日街道~美女高原~農園街道~岩滝~町方~三川~上野。
5時間29分、142キロ、Ave26.0km/h。
コースはこちら、
http://connect.garmin.com/activity/174814047



西ウレ峠から大原に下りて、道の駅できつねうどんを補給。
ちょうど桜が咲いてましたよ。

そこから馬瀬へ抜けて、山之口から位山峠へ突入。
いつものつづら折りで、写真を撮ってみたけど、
走りながらだと、ガードレールが写っちゃうのね。
つづら折りが上手く写りませんでした。

そこからさらに上り、飛騨牛牧場の背景もパチリ。
ここまで行くと、峠のてっぺんはすぐそこですね。
そこから、あららぎ湖を抜けて、刈安の名水でお水を補給。

美女高原へ向けて、朝日街道を走っていると、
前方から、やけに目立つカラーリングのジャージが走って来るじゃありませんか。
HTCCジャージを着た、カマヤンでした。(^O^)
彼はここまで60キロ、私は100キロ。
お互いに励まし合いながら、それぞれのコースへと走り出します。

結局、142キロ走って、獲得標高は2177mでした!!
標高2000m超えは、素直に嬉しいですね。

しかし、5時間を超えると、さすがに腰が痛くなってきて、
ストレッチをかましながら、何とか走りきりました。

ローラー台とは違って、外練は本当に気持ちの良いものです。
春の訪れを体で感じながらの、気持ちいい一日となりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (カマヤン)
2012-05-05 20:40:16
今日はお疲れ様でした!
2000mオーバーは凄いですね!
自分は1400mくらいでしたが、それでもヘロヘロでした^^;

やっぱりスタミナUPには長距離ですよね!
今日も距離を乗るほどに馴染んでくる部分もありましたので毎週100km目標です。
次回はぜひご一緒してください!
返信する
HTCCジャージ (asato@管理人)
2012-05-06 07:19:15
あのジャージの色は、目立ちますね。
遠くから来るカマヤンが、すぐわかったし。
レースなどの集団でも、きっとわかりやすいでしょう。

短時間高負荷の練習と、ロングライドを組み合わせられると、一番いいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿