asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

久々の100キロ超え。平湯から神岡を回るコース。4時間25分、112キロ、Ave25.5km/h。

2008-07-04 19:21:41 | Weblog
ホントは明日、中井ちゃんたちと
ロングライドにお出かけするつもりだったんだけど、
朝とお昼に、お仕事が入っちゃった。
で、今日は午前中のお仕事で、
お昼前から空いていたので、
思い切ってロングランへお出かけ。
朴の木平スキー場から平湯を抜け、神岡の神原峠を経由するコース。
112キロ、4時間25分、Ave25.5km/hでした。

心拍数を上げないように、150~160くらいを目安にペース配分。
上りも無理をせず、淡々と脚を回します。
特に、平湯までの上りは延々と続くので、
無理せず上るよう心がけました。

標高が高いので、気温も涼しいだろうと思い、
いつもの長袖アンダーを着ていったんだけど、
異常に暑かったなあ。(^_^;)
途中、スポドリではなく、お水を入れてたんで、
思わず腕や頭にぶっかけちゃった。
いっぱしのチャリンコ選手みたい。(^^ゞ

写真は、朴の木平スキー場の駐車場。
乗鞍スカイラインのバス乗り場なんだけど、
まだ夏のシーズン前なんで、閑散としてます。
去年の夏に来たときは、もっと人が多かったよなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿