asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

6日はめいほうPSSフリー錬。午前はGS、午後はスタッフ錬。

2023-02-06 21:29:38 | Weblog
もともと入っていた予定がドタキャンになり、
6日が予定空いたため、
めいほうプロスキースクールにて、フリー練習の1日となりました。
平日のフリー錬ですから、持ち込んだ板は、ATOMIC G9 RS 183cm。
午前中は、目一杯大回り三昧となりました。


第2クワッド終点の、めいほう山頂は、北アルプスと青空のツートーン。
いわゆる、めいほうブルーのいいお天気。


栗原校長は、常連の生徒さんと一緒に、SPレッスン。
中身の濃いレッスンで、皆さん頑張ると同時に、楽しんで滑ってくださいました。


午後からは、板を履き替えて、スクール貸出用の、STOCKLI SC 163cmを試乗。
また、スタッフのH林さんと一緒に、整地大回り〜中回り〜小回りを堪能しました。


H林さんは、昨年糖尿を患ってしまい、筋力がだいぶ落ちてしまったとのこと。
それでもリハビリと筋トレを欠かさず、だいぶ体力・筋力が戻ってきたと仰っておられました。
効率的な滑り方を提示しながら、スムーズな滑りを一緒に楽しみましたよ。

またしばらく、お仕事モードが続くので、しばらくスキーはお預けになるかもしれません。
体力維持は続けながら、もう少しスキーシーズンを楽しませてもらいたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿