asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

昨シーズンに引き続いての相棒たち。

2015-12-08 15:52:35 | Weblog
昨日履いていたK2 AFTERSHOCKは、5シーズン目になりました。
その他に、昨シーズンから引き続いての相棒たちです。

ノルディカ ドーベルマンSL 165cmは、昨シーズンから。
選手用SL板で、雪面への張り付きがハンパないグリップ力。
さすがにシーズンインには使わず、ハイシーズンに入ってから導入予定です。

K2 BOLT 178cmは、ロング系のオールラウンド板。3シーズン目になります。
切って良し、ずらして良しの、気持ちいい板です。
ゲレンデがすいているときは、この板でかっ飛ばすのが定番ですね。

そしてATOMIC RITUAL 190cmは、不整地のみならず、色々使える板。これも3シーズン目ですね。
センター幅が100mmを超えるロッカー板ですが、なにげにセンターのフレックスが強めで、スピードに負けません。
これをぶん回してラインコブを滑るのが、結構快感だったりします。(*^_^*)

どうやら今年は暖冬らしいけど、山は何とか降ってほしいですね。
せっかくの冬を楽しみたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿