asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

12月末までリフト券1,000円の、チャオおんたけへ。後半は、DOBERMANN投入!

2015-12-13 17:07:00 | Weblog
雪不足の中、どこのスキー場もゲレンデ整備が大変な状態ですね。
そんな週末、13日はチャオおんたけへ。
ペアリフト1本の運転でしたが、バーンはきちんと整備されていましたよ。
何と言っても、雨でなくて,雪が降ってました!!
これは、ありがたい誤算でしたね。


チャオは、12月末日まで、リフト1日券が1,000円で滑り放題。
そういう特典もあってか、リフト乗り場は大賑わい。
最大25分待ち、平均20分待ちの行列に、久しぶりに並びました。



午前中は、年代物の、HEADのデモ板にて。
一応、ゲレンデ状態が厳しいとき用に、サブ板として使っています。
今回、状況が読めなかったので、この板からスタートしました。
クセのない、マイルドな性能で、扱いやすい板ですが、いかんせん、反応がマイルドすぎて、下地の固いバーンが出てくると、ズレが大きく出てしまいます。
面白くないので、ランチを挟んで、板をチェンジ。


まさか、こんな早い時期にドーベルマンSLを履くとは思っていませんでしたが、
硬めのバーンで、コンディションは良好なので、思い切ってこちらにしました。
自分から重心を後ろに持っていって、板を煽ろうとしても、言うことを聞いてくれないじゃじゃ馬なところがたまにきず。
そういう特性をわかった上で、センターからかかと手前あたりにきちんと加重してあげれば、ムチのようにしなりながら気持ちよく走ります。
リフト数本で身体も慣れ、後半は気持ちの良いショートカービングを楽しめました。
締まった雪質では、本当に素晴らしい性能を発揮してくれますね。
今シーズンも、この板で楽しませてもらいたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿