昨日に引き続き、今日は午後のみの基礎連。
ホワイトピアたかすへお出かけしました。
板は、5シーズン目突入の、K2 AFTERSHOCK。
ペアリフトのみの営業で、滑走距離は1000mほど。
ウイングヒルズのゴンドラ営業に比べると見劣りしますが、基礎連にはいいですね。
ここはレーサー系とか、ボードでも上手い系が集まるところなので、滑っていて安心感があります。
ビギナー系は鷲ヶ岳、滑れる系はホワイトピア、という棲み分けができている感じかな。
コース幅も、オープン当初から比べるとかなり広くなっています。
気温もそんなに上がらず、雪質も荒れすぎなかったので、ラッキーでした。
ただ、わりと硬めのバーンだったので、K2では板がばたつく場面も多かったですね。
低速連はいいのですが、スピードを上げていくと、板が斜面に負けちゃう。
まあ、するどいエッジグリップを期待する板ではないんですけど・・・。
体の使い方や、バランスを中心とした基本練習をこなして終わりました。
ホワイトピアの利点は、平日の駐車料金を支払う際に、次回使える1日券をプレゼントしてくれるんですよ。
つまり、平日にすべるのであれば、毎回1000円で滑れる、ということですよね。
これは財布に優しいし、短い時間の練習でも損した気分になりませんからね。
というわけで、しばらくはホワイトピアへ通うことになりそうです。
ホワイトピアたかすへお出かけしました。
板は、5シーズン目突入の、K2 AFTERSHOCK。
ペアリフトのみの営業で、滑走距離は1000mほど。
ウイングヒルズのゴンドラ営業に比べると見劣りしますが、基礎連にはいいですね。
ここはレーサー系とか、ボードでも上手い系が集まるところなので、滑っていて安心感があります。
ビギナー系は鷲ヶ岳、滑れる系はホワイトピア、という棲み分けができている感じかな。
コース幅も、オープン当初から比べるとかなり広くなっています。
気温もそんなに上がらず、雪質も荒れすぎなかったので、ラッキーでした。
ただ、わりと硬めのバーンだったので、K2では板がばたつく場面も多かったですね。
低速連はいいのですが、スピードを上げていくと、板が斜面に負けちゃう。
まあ、するどいエッジグリップを期待する板ではないんですけど・・・。
体の使い方や、バランスを中心とした基本練習をこなして終わりました。
ホワイトピアの利点は、平日の駐車料金を支払う際に、次回使える1日券をプレゼントしてくれるんですよ。
つまり、平日にすべるのであれば、毎回1000円で滑れる、ということですよね。
これは財布に優しいし、短い時間の練習でも損した気分になりませんからね。
というわけで、しばらくはホワイトピアへ通うことになりそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます