asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

かっちゃんサイクリング部で山菜採りライド。

2018-05-13 07:50:45 | Weblog
12日は、午後からマッタリライドへ。
かっちゃんサイクリング部で、オータくんと久々野方面へ。
ナカタニサイクル前で集合し、モンデウス方面へ。


久々野の久須母橋で鯉のぼりをみようと思っていたのに、
もうすでに撤去されていました。
飛騨は旧暦で祝うので、鯉のぼりは6月まであると思っていたのに、残念。
仕方ないので、そのまま美女高原へ上り、農園街道へ。
オータくん、斜面に残っていた山菜をゲット。
ほんの少しですが、家族へのお土産ができましたね。(*^_^*)


ここで、後から追いかけてきたミウラくんが合流。
HTCCのメンバーなので、ガチライドで上ってきました。
翌日の早朝がレースなので、今日はマッタリで合流。
後半は一緒に走り、途中でお互いのチャリも交換して試し乗り。
彼のBMC、フレームもぶっといし、ガッチリしてますね。
しかし、身長差があるとは言え、サドルが高かった。ちょっとショック。(^_^;)


走り終わったあとは、樹(いつき)で反省会。
かっちゃん、ノジリさんも合流したけど、オータくんは来ず。
この4名で盛り上がり、翌朝のレースに備えて、早めに解散。
わたしとかっちゃんは、引き続き、シメのお寿司をいただいて帰りました。


今回は、基本的にアウターしばりで、重いギアを丁寧に回す練習。
上りで高負荷をかけると、良い刺激になります。
今度は、7月にブルーベリーライド行けると良いなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿