asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

2月24日、めいほうPSS出勤で、フリー錬。

2024-02-24 18:28:58 | Weblog
シーズン18日目、2月24日は、めいほうプロスキースクールへ出勤。
校長は、常連リョータくんのワンデイレッスン。
スタッフのziggyくんは、大回りSPで、6名の受講生と集合写真。


ゲレンデは、数日前の大雨が影響して、造雪しているコース以外は、ほとんどがオールアウトの状態。
今朝の冷え込みを利用して、スノーマシンフル稼働して、かなり復活しましたが、
天然雪で滑れるはずのコースは、ブッシュが出ちゃってました。
まあそれでも、明宝がスゴイのは、造雪マシンの能力が高くて、メインコースがきちんと滑れる、ということですね。
ペアリフト沿いのコースも、下から見て右半分は、しっかりと滑れるようになっていました。


お客さんは、ビギナーさんが多いからなのかもしれませんが、
第1クワッドリフトの乗り場が、スッゲー大混雑。
一応、相乗り用レーンが設置してあるため、そちらへ行けば10分ちょいで乗れましたが、
この混雑は、半端ないですね。😅


第2クワッドリフトも、そこそこ並んでいましたが、
こっちはそこまでの人数ではなかったかも。


時折、ziggyレッスンに顔を見せながら、
第4クワッドのβ1000、第2クワッドのβ900 & 鼓舞道場をループ。
日中の日差しで、少しだけ雪が緩んだものの、シャバ雪まではならず、そこそこ滑りやすい感じでした。
はたして、もう一度歓喜団がやってきてくれるでしょうか?
このままだと、3月半ばには、雪が無くなりそうな感じです。
スノーシーズン、もう少し楽しめると嬉しいですけどね。😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿