asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

3月30日、めいほうスキー場でお昼まで滑走。春のシャバ雪ですね。

2024-03-30 14:12:09 | Weblog
スキースクールも終了し、今回は、完全なプライベートでめいほうスキー場へ。
朝の冷え込みもなく、サマータイヤで第2駐車場へ。
ファイナル・カウントダウンということで、駐車場は無料、リフト券は3700円となっています。
最終日は、4月7日だそうで、行ける方はぜひ楽しんでください。
ゲレンデは、上級者用急斜面がアウトになっていますが、ベータ、アルファのコースはなんとか開いています。
幅が狭くなっていたり、薄くなっているところは、仕方ないですね。
クワッド4本フル稼働で、リフト待ちも殆どありません。


朝のうちは、β900をひたすらループ。
鼓舞道場も、雪が緩んでいるため、すごく滑りやすくなっていました。
スキーヤーもボーダーも楽しんでいましたよ。


お天気は晴れたのですが、北アルプスは拝めませんでした。
黄砂の影響もあるかも知れません。


お昼前には、ペアリフト沿いのα1100がオープン。
β900からの連絡通路を使って、α1100の下半分を滑ることができます。
圧雪したては、むっちゃ楽しくカービングできましたが、あっという間に食い荒らされていきました。
まあ、シャバ雪なので、仕方ないですね。


12時過ぎまでの半日堪能して、リフト17本、ライド15本、37km滑りました。
半日だけですが、休憩無しで滑ると、結構疲れます。
午後はお仕事があるため、早めに切り上げました。


帰りに、甚五郎らーめんへ立ち寄り、ちょっと遅めのランチタイム。
ここの中華そばは、とても大好きなお味。
途中で、胡椒、にんにく、酢を、順次投入して、味変を楽しみながら完食。
美味しくいただきました。😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿