asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

下小鳥ダム反時計回り80km。豆乳ソフト美味し!!(*^_^*)

2018-05-11 18:29:09 | Weblog
11日は、午後から下小鳥ダム周回へ。
まずは、古川方面へ向かい、河合町へ入って、「君の名は。」聖地巡礼のバス停へ。
バス停の中には、ファン向けの記帳ノートが置いてありましたよ。
コアなファンの方は、ぜひ。(^_^;)


そこから上り基調で元田へ向かい、下小鳥ダムへ。
ダムを過ぎた先の、青い鉄橋をバックに、パチリ。
晴れているので、色合いも映えますね。


そして2時間以上走ったところで、夏厩の宮春とうふに到着。
お客さんはいませんでしたが、豆乳ソフトは営業してました。
ここの豆乳ソフトクリームは、口当たりが滑らかでコクがあるので、ホントに美味いです。
特に、走ってお腹空いてるときは、格別ですな。(^_^;)
峠へ向かう前のエナジーチャージを兼ねて、美味しくいただきました。


今日は3時間のライドで85kmでしたが、
久しぶりに、Ave28km/hで走れました。
後半、やや追い風ということもあり、走りやすかったですね。
暑すぎず、寒すぎず。こんな気候が、一番走りやすい気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿