asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

スキーシーズンの終わりは、チャリンコシーズンの幕開け!! マテリアルを入れ替えて、47kmのライドへ。

2024-04-02 20:26:00 | Weblog
暖冬で、2月はなかなか大変なスキーシーズンでしたが、
3月の思わぬ降雪で、シーズン終盤は、割と充実したスキーを楽しめました。
シーズンとしては、結局、21日の滑走を楽しめたんですね。
まあ、半分はお仕事モードでしたが、それでも楽しいゲレンデライフでした。
シーズンをご一緒してくれた、3本の板は、こちらになります。


今シーズンは、不自然なブッシュなどを踏むこともなく、エッジや滑走面は、綺麗なまま。
それでも、キチンとエッジの手入れと、ワクシングは欠かしません。
おそらく、来シーズンも継続してお世話になると思うので、お手入れをしてから、収蔵庫へ。


入れ替わりで収蔵庫から、チャリンコを引っ張り出してきました。
たぶん、8シーズン目になるのかな。
DEROSA TITANIO SRAM RED ETAP 仕様です。
バーテープはだいぶボロボロになってきたので、張り替えないといけませんね。


で、午後から、2時間のライドへ。
お約束の丹生川周回ですが、体力が落ちていて、マッタリライドの周回。
恵比寿トンネル入り口で、記念写真をパチリ。


そこから飛騨エアパークまで移動して、北アルプスをバックに、パチリ。


半年ぶりのライドは、47km,2時間ちょい、AVE23km/hでした。
あまり汗もかかず、ドリンクボトルも半分消費位で済みました。
徐々に、チャリンコシーズンに慣れながら、体力維持に努めていきたいですね。