asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

雪が復活したゲレンデで、スクールレッスン。

2024-03-11 08:30:13 | Weblog
3月10日、ずっと出張が続いてゲレンデに出られませんでしたが、
お久しぶりに、めいほうプロスキースクールへ。
シーズン19日目のスキーは、M上さんファミリーとご一緒させていただきました。
メグミさんが、お子さん2名を担当で、私はご夫婦2名を担当。
ゲレンデは、数日前の大雪で、かなり復活していて、シーズン寿命が伸びたみたいです。


ご主人は、毎週スクールに通っておられる常連さんですが、奥様は、今シーズン4日目。
バランスがなかなかうまく取れないことと、疲れやすいという悩みを抱えておられたので、そのことを念頭に置いてのレッスンとなりました。
今回も、イタルメソッドが大活躍。
ヘソの先行動作と、内足小指のターン始動を感じていただきながら、細かいバリエーションを交えて、楽しくレッスン。
午後は、ご主人が校長レッスンに回り、奥様とマンツーで、無理のない滑りを楽しんでいただきました。
第4クワッドを利用して、α1400をメインに滑ったのですが、途中の細かいジャガイモ畑も苦にならず、いいバランスで滑れるようになりましたよ。
御本人は、子どもたちの「おまけ」で滑っておられるとおっしゃいましたが、いやいや、ご自身の滑りを楽しんでいただきたいですね。

13日あたりに、フリー錬でお出かけ予定ですが、それが、今シーズンの締めくくりになるでしょうか。
まだまだスキーをされる方も、安全に留意して、良いシーズンを楽しんでくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿