asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

2月16日は、愛知中学の団体レッスン。ゲレンデが赤く染まる??

2024-02-16 21:10:45 | Weblog
ほぼ2週間ぶり、シーズン17日目のスキーは、めいほうで毎年恒例、愛知中学の団体レッスン。
昨晩の大雨がありましたが、朝方には冷え込んで、快晴になりました。
500人の中学生を、60名近いインストラクターがお迎えするのですが、
この団体レッスンでは、参加者の中学生ではなく、イントラがゼッケンを付けてお迎えします。


10時半過ぎに到着した中学生たちが、レンタルウエアに身を包み、ゲレンデへ。
レベルに合わせてクラス分けされて、午後3時半を目安に、レッスンへお出かけ。
滑れる子もある程度いますが、大半は、シーズン1回しか滑らない子どもたち。
悪戦苦闘しながら、きれいに整備されたゲレンデを楽しんでくれました。


今年も終了時間がおして、全員が滑り降りてバスに戻ったのは、午後4時ころ。
それでも、大きなケガもなく、なんとか無事に終えることができました。
終了後は、イントラ揃って記念撮影。


安全が第一であると同時に、参加した子どもたちが、スキーは楽しいと思ってもらえたら、
イントラ冥利に尽きますね。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿