asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

3月13日、スクール出勤最終日は、ロングターン錬の一日。

2024-03-13 18:08:37 | Weblog
3月13日、スクール出勤最終日ということで、お出かけしてきました。
昨日は、朝が雨で、お昼すぎから雪に変わったとのこと。
ゲレンデには、ちょっと重めの新雪が積もっていました。
今朝も、スクールスタートの8時半には、まだ雪が降っていましたね。


めいほうプロスキースクールは、3月20日まで開校していますが、
私はそれまで、お仕事モードに突入するため、13日が最期になります。
シーズン20日目は、GS板で、ロングターンのフリー錬。
気温はそこまで低くないので、雪は少し重たく感じます。
β900は、ピステンで踏んでおらず、重たい新雪がコースにドカドカっと残っている感じ。
ここをロングで飛ばすのは、かなりバランス感覚を磨く練習になります。
太ももをプルプルさせながら、第2クワッドでβ900をループ。


その後、第4クワッドに移り、β1000へ。
ここはきちんとピステンで踏んでいるので、フラットで滑りやすいのですが、
ザクザクの雪質で、お昼ころにはかなり緩み、それなりの荒れ方をしてきました。
それでもきちんとバランスに気をつけながら、ロングターン錬。
ヘソと内小指を意識しながら、切り替え〜谷回りを重点的に練習できました。

今シーズンは雪不足に悩まされましたが、
私のスクール出勤は、これで終了となります。
月末、朴の木平が滑れそうなら、一回くらい行けそうかな。
まあ、状況を見ながら、判断することになりそうですね。😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿