asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

めいほうSSで、ランクアップツアーの団体レッスン。

2011-02-06 18:26:39 | Weblog
愛知県からきた28名の生徒さんを対象とした、
ランクアップツアーの団体レッスンを担当。
今回は、5名の「滑れる」班を担当しました。

写メを撮るのを忘れちゃったので、画像はナシ。

曇り空で、頂上の気温は、ちょうど0度でした。
雪は固めですが、ザクザクにならず、良かったかも。

小学3年生から、中学1年生まで、いろんな子がいましたが、
ポジション確認からはじまり、小回りの基本まで、
いろんな滑りを楽しみました。
足裏感覚と、重心のポジショニングがわかれば、
あとは、上達が早いと思いますよ。

とはいえ、固めの雪に苦しみながらも、
なんとか無事にレッスンを終えました。

今度は、10日の団体レッスンに出かける予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿