asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

FISHERのアグレッサー 170cm オールラウンダー!

2008-03-01 16:50:56 | Weblog
最後に乗ったのは、FISHERのアグレッサー 170cm。
R=17mですが、表示には「+13m」と書いてあります。
つまり、サイドカーブは17mで、踏み込むと13mになる、ってことかな?
実際滑ってみると、確かにたわみやすい。
しかも、ねじれはそこそこ強めなので、しっかりしなってエッジで捉えてくれます。
ひねればショートターン、踏み込めばミドルターン、という感じでしょうか。
以前使っていた、フォルクルのspeedStarに似ているかな。
いや、フォルクルはターン初期にきれいなスキッドが入ったけど、
このアグレッサーは、板のしなりでエッジの捉えがしっかり入る感じ。
一台で、いろんなところを楽しみたい人には、いい板だと思います。
基本的に、SLと同じく、板のしなりがきれいにでる反面、
技術が未熟だと、本当に板なりにしか滑れなくなる可能性があります。
踏み込み、ひねり等の技術をしっかり身に付けていれば、
かなりオールラウンドで楽しめそうです。
個人的には、もうちょっと長い方が良いなあ。
175cmくらいなら、わたしのツボにはまったかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿