asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

FISHER SL 165cm キープコンセプト?

2008-03-01 16:44:05 | Weblog
FISHERのSLは、今期モデルとそんなにコスメが変わってない気がするんですが、
どうなんでしょう?
とりあえず履いてみました。

フレックス、ねじれともに、
私が使っているATOMIC ST12に近い気がします。
板全体がきれいにしなり、いい位置に乗っていると
返りがスパンと決まって、板が走ってくれます。
ATOMICよりも、初期動作が柔らかめかな。
だから、体重の軽い人や、脚力の強くない人でも、
板のしなりを感じやすい設定になっている気がします。
そのかわり、エッジグリップは強めだから、
中級レベルだと、板なりの滑りしかできなくなっちゃうかも。
個人的には好きな板です。
踏み込む量で板のたわみを調節しやすいので、
ATOMICよりも扱いやすく、中速くらいから性能を発揮してくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿