asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

ホテルの20階のお部屋で、震度5の地震に遭遇。

2008-06-14 09:19:20 | Weblog
今朝、大きな地震に遭遇。
仙台駅前のホテル、20階のお部屋も、グワングワンと大きく揺れました。
ホテルの下を通っている新幹線も、ストップしている様子。
エレベーターも止まっているので、非常階段を下りないとね。
しかし、ビックリしました。
ケータイもつながりませんね。
メールは大丈夫のようですが・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね (るんるん和尚)
2008-06-14 16:47:39
今朝の地震のニュースで
あっ!やばい
確か、仙台に居たぞ?
とにかく
無事で良かったね
新幹線も動き始めたので
高速道もOKだよ
無理しないで無事に帰れよ
無事で良かった
返信する
無事ですよ・・・ (あさと@管理人)
2008-06-14 22:12:22
仙台のホテルで、
20階で震度5の地震にあったときは、
本当にやばいなあ、って思ったけど、
今は無事に過ごしております。
交通網も、だいぶ復旧したようですね。
今は、福島市のお寺にてお世話になっています。

まあ、いまは良い経験になりました。
いざというときの対応の仕方。
そして、普段の心構えの大切さ。
大事なことです。

それにしても、地震ってすごいことですね。
あらためて実感。
返信する

コメントを投稿