asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

長良川クリテに参戦。TTと、スポーツⅡクラス。

2010-12-05 19:20:53 | Weblog
しばらくお仕事モードだったんですが、
5日がたまたま時間がとれたので、
思い切って冬の長良川クリテに参加。
早朝から、木曽三川公園へお出かけしてきました。

到着が遅くなったので、
慌てて受付と試走を済ませ、
ローラー台にてアップ。
TTに備えます。

・・・が。
スタート場所に集合したときに、
私だけゼッケンを付ける場所が違っていることに気付き、
あわてて安全ピンを外して、ゼッケンを付け直し。
おまけに、隣の選手が先にスタートすると思っていたら、
私が先にスタートとなり、
心の準備ができていないうちに慌ててスタート。
そんなわけで、左脚のクリートが全くはまらず、
かなりのタイムロス。
なんか、気の抜けたTTとなってしまいました。

結果は、4分31秒で、
ほぼブービー賞のタイムでした。


気を取り直して、2時間後のスポーツⅡクラスに参戦。
2グループに分かれていますが、
1グループだけでも、50名を超える参加となっています。
ある程度走れる人たちが、ここにエントリーしているんでしょうね。

私はまだまだ先頭を引く力はありませんので、
中段に埋もれながら、グルペットと一緒に周回を重ねます。
コーナー立ち上がりでかなり脚力を使いますが、
ストレート中盤では、ドラフティングで体力を温存。
最終周回まで一段となってゴールを目指しますが、
最後のスプリントは全く勝負にならず。
結局、30位にてゴールしました。


終わったあとは、上位のクラスを観戦。
スポーツⅠクラスでは、私たちよりかなり速いペースで周回を重ねていたようです。
まあ、それだけ走れる人たちの集まりですからね。(^_^;)
広場にある、表彰台をバックに、集団をパチリ。
ゆくゆくは、あのグループで走ってみたいなあ。


今年のチャリンコシーズンは、これで一区切りにしたいと思います。
もちろん、室内でのローラー台は続けますが、
雪が降れば、外練も難しくなるだろうしね。
あとは、スキーに専念したいです。
奥美濃もいいですが、チャオおんたけもオープンしたので、
そちらに顔を出そうかな。
12月25日まで、1日券1000円だし。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかい)
2010-12-05 20:48:32
オツカレ!
楽しめました?
今度はソレ(レース参戦)を肴に飲みますか?

うちら、東山寺院の友人(素・大雄・ワタシたち)では飲み会多数ですが、大西寺院は飲んでる?
良かったら、気の合う人間だけで忘年会でもしますか?(もう青年会も呼ばれませんしネ)

返信する
やっぱり「かくれん慕」? (あさと@管理人)
2010-12-06 17:48:24
お仕事仲間の忘年会もいいし、
チャリンコ仲間の忘年会もしたいなあ。
日時、また相談しましょう。
返信する
お疲れ様でした。 (カマヤン)
2010-12-06 19:06:24
長良川クリテお疲れ様でした!

携帯へ応援メールしましたが、アサトさんの実力でしたらもっと上位にいけるはず・・・・・そう思うとレースは難しいと痛感です^^;

チャリ仲間で、ボーネン会も良いですよね!
ぜひ、声を掛けてしたいですね^^

返信する
ボーネン会 (あさと@管理人)
2010-12-06 22:05:43
そういえば、今年大活躍しましたよね。
あんなスプリンターになれる会を開くのが、
本当のボーネン会なんですよ・・・

って、トム・ボーネンやないかい!!

という、一人ボケツッコミを入れながら、
どこかで一緒に飲みましょう。
返信する
ナイスツッコミ! (カマヤン)
2010-12-07 07:35:04
フッ!

分かりました?(笑)
返信する
え?? (あさと@管理人)
2010-12-07 19:24:27
かまやん、それって「ボケ」なの?(^_^;)
返信する

コメントを投稿