asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

丹生川周回楽しみました。47km、2時間弱のライド。

2019-03-29 18:31:24 | Weblog
午後から時間が取れたので、今シーズン初の本格ライドへ。
とはいっても、二時間弱、いつもの丹生川周回ですけどね。
足慣らしをしながら、チャリの感覚を楽しみました。
風はそんなに強くなかったのですが、気温は10度前後と、まだまだ寒さが残ります。
上りではフロントジッパーを開けないと暑いのですが、下りではあっという間に体温を奪われますね。
久々の瓜巣峠も楽しみながら越えていきました。

飛騨エアパークからは、何とか乗鞍が顔を出してくれていたので、乗鞍をバックにパチリ。


このあとの下りで、背中に丸めていたウインドブレーカーを着込んで、寒さをしのぎながら後半へ。
上野を抜けて、周回コースを楽しみました。

ただ、花粉症対策のマスクをしていったんだけど、
やはり汗をかくと、呼吸が苦しくなります。
知らず知らず、低酸素トレーニングをしてしまっているような気が・・・。(^_^;)
これ、結構苦しくなりますからね。



明日から豊橋へ出張、帰ったらまたライドできるかな。
今シーズンは特に新しいパーツ導入の予定はしていなかったんですが、
ちょっと気になるサドルに手を出しちゃいました。
さて、来月初旬には手元に届くだろうか??(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿