asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

めいほうにて、ロングターンの練習。斉藤仁デモの指導。

2008-01-25 01:32:38 | Weblog
斉藤仁デモの指導で、ロングターンのclinic。
スクールに入ったものの、入校者が少なかったため、
今日は斉藤デモのクリニックとなりました。

谷回りのタイミングを、ゆったりしたリズムに矯正。
いきなり内側に入らず、外板を前にslideしながら、
ゆったりしたリズムで切り替え後の谷回りをするようにしてみると、
ターン全体の流れがすごく良くなったようです。
さすが、指導者の質が高いと、私も上手くなれる気がしますね。
午後は、基本を確認しながら、
早めの帰還をいたしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う御座いました (なかい)
2008-01-25 20:12:59
本日はご指導有難う御座いました。
寒い中、丁寧に教えて貰い恐縮です。
教えてもらったことを反復練習して、腕?脚を磨きます!
返信する
寒いけど、良い練習になりました。 (asato@管理人)
2008-01-25 23:10:56
こちらこそ、ありがとうございました。
私にとっても、基礎練習を通して得るものがありました。
今日やったのは、足元からスキーを動かすための練習です。
またご一緒して、レベルアップ目指して楽しみましょう!!
返信する

コメントを投稿