asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

坂道メインの81キロ。久しぶりの瓜田林道はきつかった!!

2016-09-02 18:09:02 | Weblog
お昼を済ませてから、快晴のお天気の中でお出かけ。
今日はなんとなく坂道を上りたい気分だったので、坂道メインのコースへ。
有線で再放送している、「坂道ペダル」の影響かも。(^_^;)
まずは向かい風の中、南へ向かい、モンデウスへ。
刈安の清水は、無事に復活していました!! 枯れずに良かった。


上組から宮峠を抜け、美女高原でドリンク補給してから農園街道へ。
岩滝で、「棚田」の看板がある横道へ入ってみました。
思ったよりも勾配がきつく、大きな溝もあったりするので、あまりチャリンコはオススメできないかな。
とりあえず、上まで上り、棚田をバックにパチリ。


折り返して下ったら、丹生川方面へ。
第2補給ポイントのコンビニで、クーリッシュとポカリを調達。
ベルギーチョコのアイスでしたが、ちょっとくどかったかな。普通のバニラのほうが美味しいかも。(^_^;)
ちなみに今日は、こんな出で立ちで走ってました。


そのまま、今シーズン初の瓜田林道へ向かい、久しぶりの激坂を堪能。
頂上付近では、右へ曲がると頂上、というシーンが、2〜3回続くんですよね。
まだ上るんかい!!と、軽くツッコミを入れながら、何とか登りきりました。
あとは、折敷地から飛騨エアパークを抜け、最後は上野でもがいて終わり。
3時間半、81キロのサイクリングでした。
獲得標高1600m越えも、久しぶりかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿