降り続く雨のせいか。
わが室内の湿度が高いのか、カビくんたちには好都合な環境。
って具合で、表題のごとく、ってわけだ。
環境ってやつも、いつでも一定ではなく、目に見えたり見えなかったりの変化の中で。
暮らしているんだよね。
このところ、音楽ネタになりがちだけど、今朝もまた、ボブディランの。
「i've made up my mind to give myself to you」という歌。
どうな具合に訳せるのかね。
メロディと歌声が、とても良くて。
プラス、彼のハミング。
ついここに書きたくなっちゃってるんだけど。
youというのはGODのことなのかな、って感じだな。
そのうち、ボブディラン論でもまくし立てるかも、です。
そうだ、夕べは、久しぶりの田中会。
芸者さん交えての会食、ってくくれるのか。
密にならず換気をして、なんてニューノーマルってやつが叫ばれる中での、お酒を伴う飲食。
ってわけだ。
なんだけど、どうも、どこかに引っかかるものがあるみたいな。
なんだろうね、この感覚、って。
自分でもわからないけれど。
それはそれとして、昨日、少し遠方の友人からいただいた、淹れたての珈琲を温めておくもの。
とでも言えばいいのか、そんなものなんだけど、その上に今朝は珈琲容器を置いている。
熱は冷めないのかどうなのか、って次第だ。
わがベランダの緑のカーテンは、日増しに色濃くなっていき、その中に咲く。
あふれる喜び、という花言葉を持つ白いアサガオ。
今朝も時折訪れる涼気は、何にも代え難い。
昨日もご紹介したマドモアゼル愛さん、彼、カラスについても語っていて。
カラスといえば、わがトーテム、鳴き声や羽ばたきを聞くたびに、「感じる力、使ってる?」
っていうメッセージを心の中で復唱しているんだけど、あの黒いカラス。
あちらの世界では、真逆で、黄金に輝く、だったかな、そんな具合な話をお聞きして。
こちらとしては、随分いい気持ちになってもいてね。
そんなことを思い出した朝、そろそろ、今日という日に入っていくことにします。