酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

浅草寺界隈夜景

2013年11月25日 | コミュニケーション
同期の面々が一同に会する年末恒例の忘年会

今年も12月上旬に開催されます

今回の会場は スカイツリータウン ソラマチの「ブラックスリータウン昴」です

スカイツリーに隣接するビルの31階にあるレストランです



ツリーの右にあるビルでしょうか  定かでありませんが・・・

この日は幹事5名が浅草に集まりました

忘年会当日の役割分担 進行についての打ち合わせ会でした


と言うのはあくまで口実

要は5人での顔合わせを兼ねた飲み会なんですね

打ち合わせの会場は「茂平」でしたが 時間前に到着しましたので しばし浅草の夜景を楽しみました



ちょうどこの日に新調なった雷門の大提灯です

前日まで修理にだされお色直しのお披露目です



五重塔を背景に舞妓さん?  (映像がボケて残念)



仲見世です

このおもちゃ屋さん  その昔 手動式の映写機用の32ミリフィルムの”切れ端”を買った店です

不要になったニュース映画のフィルムでした

一巻100円 いまでも憶えているのはトルーマン大統領の演説場面の映像です

それと 運動会でのでパン食い競争の愉快な映像  

もちろん白黒で音も出ませんが映写機を早く回したり ゆっくり回したりして面白がったものです



これは新しい角度からの仲見世と浅草寺です

昨年オープンした観光会館の展望台からの眺めです

次回は 昼間の浅草風景を楽しみましょうか



打ち合わせ会場の「茂平」は盛り上がりました

鍋の季節を堪能して 二次会もなくきれいに散会しました

めずらしいことです

やはり みんな歳をとったようです

忘年会の当日は果たしてどうでしょうか

カラオケを望んでる仲間もいるみたいですが 果たして

久しぶりに 懐かしい連中と楽しいコミュニケーションがとれそうです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草の夜 (東京老人)
2013-11-25 10:20:37
暖かくて夜もよかったですね、
こちらは幹事役がなくなってしまって、クラス会も解散かなと思っています、
浅草寺の五重塔本堂などもライトアップですね、
夜景を見に行こう、
返信する
浅草 (m)
2013-11-25 14:45:05
夜もきれいですね。
舞妓さんと五重塔なんて、いいショットでしたね。
ちょっとボケちゃったのが残念でしたが。・・

忘年会のシーズンですね。
夜は冷えますからお気を付けくださいませ。
私はもっぱら食べるランチで忘年会ですよ。
主婦はかわいいものです(笑)
返信する
Unknown (ist@me)
2013-11-25 19:23:57
夜の浅草もいいですね☆

一度、夜に行ってみたいです!

近いにもかかわらず、まだソラマチに行けておりませんので、行きたいと思います。
返信する
東京老人さんへ (オヤジな私)
2013-11-25 21:06:44
雷門の前にある観光会館の展望台はお薦めです。
喫茶室もあって休憩するにはもってこいの施設です。

スカイツリー近辺には行ったことがありません。
今回の忘年会がツリーにもっとも近い場所になります。
どんな景色が撮れるでしょうか。
天候次第ですが。
返信する
mさんへ (オヤジな私)
2013-11-25 21:13:37
夜の浅草、7時になると仲見世通りは閉店の時間です。
ライトアップだけの街になってしまいます。
これが浅草らしくていいのでしょう。

仲間たちはみんな忘れっぽくなってきましたので、わざわざ忘年会をやらなくてもいいんですが(笑)それはそれ。
現役時代を懐かしむ唯一の機会なのでしょう。

舞子さん→舞妓さん。
ありがとうございましいた。修正しました。
返信する
ist@meさんへ (オヤジな私)
2013-11-25 21:15:56
バス一本で来られますよ。
昼とは雰囲気が一転する浅草です。

おふたりで是非どうぞ。

久しぶりにお会いしたいですね。
返信する
提灯の新調 (清遊人)
2013-11-25 21:58:27
テレビで見ましたよ。10年ぶりの大提灯を新調したそうで、重さが700キロ。台風が来れば短縮出来るそうで、日本の文化、芸術も素晴らしい。手振れなのか?酔いブレなのか?写真が珍しく震えておりますね。飲みすぎない程度に頑張って下さい。
返信する
浅草の大提灯 (anikobe)
2013-11-25 22:14:51
私もニュースで見ました。

もう忘年会の打ち合わせのシーズンなのですね。
それを聴くようになると、何かわくわくしてきます。呑めないけれど雰囲気が好きです。

東京の夜、はかりが見えるだけで、楽しげなのがいいですね。

こちらは、街頭さえない暗闇。見えるのは晴れた夜は星空ばかりです。今オリオン座がとても綺麗です。
返信する
清遊人さんへ (オヤジな私)
2013-11-26 08:16:55
おはようございます。
強風雨一過、被害もなく穏やかな朝を迎えほっとしています。

あははは。酔いブレ天使。酔いどれ天使は三船敏郎(笑)
舞妓さんの思わぬ出現で動揺したようです。

提灯にはそんな仕掛けがありましたか。
松下幸之助さんもびっくりのハイテク。
技術の進歩には驚かされますね。
返信する
anikobeさんへ (オヤジな私)
2013-11-26 08:25:19
おはようございます。
素晴らしい青空の朝になりました。

新年を迎えるにふさわしい大提灯の改修でした。
初詣は気持ちも新たに出かけてきましょう。
今年も忘年会の季節になりました。
昔ほどの回数はありませんが、その分、中身の濃い集まりにしたいものです。久しぶりに会う面々です。

オリオン座がクッキリ見えましたか。
こちらの空は星が消えています。
夜空には星が似合います。
明るい空もいかがなものでしょうね。
返信する

コメントを投稿