酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

第二クルー治療の合間に・・

2015年12月30日 | オヤジのつぶやき


抗がん剤治療の2クールが終了しました

3泊4日の入院は 足にきますね どうしても弱まります

病院内は自由に歩けるといっても それはそれ 何千歩も歩くというわけにはいきません

そこで 退院してからの日課は専ら歩くこと

近所の公園を中心に5000~7000歩を目標のウォーキングです



今回の入院で読んだ本です

事実は小説より奇なり・・びっくりぽんでした

たしかに朝ドラが十倍楽しめそうな本です



ボランティアグループでは 介護保険改正の勉強会でした

介護の主流は「自宅介護」?

これからは ますます足腰 そして頭を鍛えていかなければ


そして ときには一杯やってストレス解消です



大混雑の上野のアメ横です



Nさんと久しぶりの大統領

大統領一杯 八海山四杯 (最盛期を彷彿させます)

話題満載の蒟蒻問答 あっという間の3時間でした


それにしても 今年は生涯で一番早く感じた一年の経過でした

つくづく 健康第一 

来年も 健康長寿に向けて着実に歩いていきましょう

 
みなさま 良いお年をお迎えください

最新の画像もっと見る