酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

安浦刑事の 街

2007年06月08日 | オヤジのつぶやき
お!  ここは どこでしょうか



いつもの 都電荒川線にしては 架線の様子が違います (かなり マニアックな観察ですが。。)

カテゴリーも「都電 荒川線を誉める」ではありませんね  オヤジがつぶやいてます

遠く かすかに見えていた電車が近づいてきました



なんとまぁ 華麗な容姿でしょうか



2輌連結の 東急一族 華麗なる一族 世田谷線の新型車両  オーベーか!


そうです ここは 世田谷区豪徳寺界隈です  研修で伺いました



私の好きなテレビ番組 ”はぐれ刑事 純情派”の安浦刑事

藤田まこと扮する”やっさん”の住む街です



梅宮辰夫署長 島田順司の川辺課長 岡本麗婦警 ぼんちおさむ刑事 加藤茶主任

お馴染みのメンバーが いまにも現れそうな商店街でした


18年続いた名物番組も 終了しました

思えば 13年前の手術後の療養中 毎日 昼のテレビで慰められました

刑事ものにしては 人情の機微にもふれた 素晴らしい番組でした


真野あづさ扮する スナックのママさん

研修受講のひとりの女性。。

雰囲気がよく似てました



線路道から 一歩入ると閑静な住宅街です



有名人が多く住んでいます

通りの名称が なんと「ビップ通り」というそうです

* 下町にもありますよ 「ビップエレキバン通り」


それにしても 安浦刑事の居宅は ドラマのように世田谷線の沿線が似合います

一度は訪れたかった やっさんの街でした



<請願>

みなさまにご協力をいただいた 請願署名。

残念ながら 不採択になりました。

詳細はHさんの今日のブログで説明されています。

ブックマークの2番目 「足立グリーン プロジェクト」をご覧ください。


ご協力を感謝いたします

今後の推移を ご報告させていただきます  (6月9日 AM10:14)















最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいですね!! (清遊人)
2007-06-08 17:17:42
あちらこちらと飛び回りお忙しいことで、結構ですね。世田谷の雰囲気にぴったりの洒落た電車ですね。とてもカラフルで明るい感じです。梅雨が終われば野菜の収穫時期ですね。口を開けて待ってますよ。
返信する
▼o・_・o▼コンニチワン♪ (いっこんま)
2007-06-08 17:36:02
オヤジな私様、研修お疲れ様でした。

おしゃれな電車ですね。
また紫陽花やアオイなど季節の花を添えられて、そのおしゃれ度がグンと引き立って見えます。

おしゃれと言えば、わが町の定期バスも垢抜けてきましたよ。それもそのはず、聞くところによると東京都から譲り受けたらしいんですよ。お下がりです。
「東京で廃車にしたものをなんで東北で走らせてるんだ」と、知事さんからお叱りを受けたと言う話もあるとかないとか。
定期バスはめったに利用しない私が、昨年の11月末にバスの運転手さんから仕入れたネタです。

因みに、私の入院中のドラマとしては、「北の国から」が印象に残っています。
返信する
Unknown (いっこんま)
2007-06-08 17:43:47
まるで私のPCのマウスポインタがあっちこっちと飛び回るように、コメントまでもがとんでもない方へ飛んでしまいました。ま、いつものことですが・・・許されたし。
返信する
今回の研修 (anikobe)
2007-06-08 18:17:00
「はぐれ刑事 純情派」のドラマ展開の場なのですね。
テーマ曲のメロディーが耳に入ってきそうです。

新コミュニケーション10則、ねた切れのときなんて勿体ない。
貴重なご意見番さんの10則の再開に期待です。

畑の野菜たちも元気に育ってきていますね。
「一人より二人が良いね」って野菜たちの声も聞こえてきそうです。
返信する
電車 (aki)
2007-06-08 19:34:41
親父様 今晩は
お仕事で急がいのに訪れる街の探検までなさるとは
さすが親父様ですね。ドラマに出てくる下町
関東はまた私の住む町大阪の下町とはまた違い
電車がカラフルですね。
さすが関東はハイカラですね
しかし・・大阪下町も電車は地味ですが、その町に暮らす大阪のおばちゃんは世田谷の電車に負けないぐらい強烈な印象の人が多いですよ
返信する
やっさんの街ですか。 (のこたん)
2007-06-08 20:03:20
 この間、テレビをつけたらやってましたよ。
 その後の安浦刑事が・・・。

 上の娘さんは結婚され、ラーメン屋さんをしてましたね~~。
 下の娘さんは婦警になってましたね!!

 スナックのママさんとは、相変わらずの関係が続いてました。
 いいですよね~~。この2人の関係・・・!!

 東京はもう10数年お邪魔してないですね~~。

 西日暮里・田端・代官山・・・すっかり変わったでしょうね~~。
返信する
清遊人さんへ (オヤジな私)
2007-06-09 07:29:03
安浦刑事の街には2日続けての訪問になりました。

世田谷線には本当に久し振りの出会いになりましたが、この変貌には驚きました。
玉電時代の緑の車体も捨てがたいものがありましたからね。

いよいよ梅雨です。
畑も雑草との闘いが開始されます。
返信する
いっこんまさんへ (オヤジな私)
2007-06-09 07:34:50
都電の沿線は薔薇の花が名物です。
世田谷線には紫陽花が咲き誇っていました。
アオイでしたか?教えていただきました。

広島の市電は、全国各地で活躍した路面電車が活躍していました。電車の動く博物館のようでした。
郡山もバスの博物館を目指してくれると楽しいでしょうね。

療養中のテレビは、やさしい番組がいいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-09 07:39:10
影法師~♪
堀内孝雄のメロディーを口ずさみながらの散策でした
(笑)

新コミュニケーション10則を評価していただきました。ご声援に力をいただきましたよ。

畑作業と同様、継続させていただきます。
ありがとうございました。
返信する
anikobeさんへ (オヤジな私)
2007-06-09 07:40:32
すみません。
anikobeさんのご返事です。↑。
返信する

コメントを投稿