酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

落語芸術協会の意外性!

2012年04月29日 | 広島東洋カープ
いよいよ大型連休突入です・・・方々 お疲れさんです

遠方には出かけず 例年通り近間で過ごすことに決めた27日でした

友人Wさんと 浅草演芸ホールの「四月下席後半」を聞きにいってきました



四月下席の主催は 桂歌丸会長率いる”落語芸術協会”です

ご贔屓の古今亭寿輔をはじめ 落語と漫才 江戸屋まねき猫さん(亡き猫八さんの娘さん)の物まね等で大笑いさせてもらいました


橘ノ圓(まどか)師匠は77歳の喜寿を迎えて ますます噺に味と品格が滲みでてきましたね

会長・歌丸師匠と 奥さんのふじ子さんを取り持った仲人役だったそうです

高座での意外な話に 観客一同盛り上がったのはいうまでもありません


そして この日一番の「意外性」はこちらでした

北見 伸&スティファニーの面々による「手品」でした

寄席の「マジック」「手品」といえば”相場”が決まっています

三味線・太鼓の音に合わせて和風の皿回し あるいはカード ハンカチ等の芸が主体です

なんとなく 小じんまりしてるんですね

そういうもんだと思っていました

ところが!  驚きました  (← ポチッと・・)

この「芸協らくごまつり」の映像と同じ「美女消失 再現」の大魔術ショーだったのです


浅草演芸ホールで目撃した北見マジック それが 落語芸術協会所属というのも意外でした

歌丸会長も 粋な計らいをするもんですね

この日も 立ち見がでるほどのじじばば満タンの演芸場でしたが ショーが終了しても拍手を忘れ顎上がりっ放し 口アングリの観客席でした

世の中には 嬉しい誤算があるもんです  素晴らしい魔術に堪能しました


おかげさまで ブログ友の清遊人さんと同じように ストレス全快の寄席見物になりました



下町幹線道路の歩道に咲く春の花々です

絶不調の我が広島カープですが シーズンは始まったばかりです

鯉の季節も間近に迫りました

これから大いに意外性を発揮して 大輪の花を咲かせてもらいましょう

応援 よろしくお願いします


寄席終了後の居酒屋での野球談義 同行のWさんと多いに語り合いました


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外な手品(サーカス?) (東京老人)
2012-04-29 09:16:57
北見・ステファニー
の大魔術、どんなんでしょう?
見たくなりました、

広島さん、スタート直後はいい位置にいたと、
思うのですが、
意外にオヤジさんが元気でいるのが、
意外です、
きっと復活するでしょう、
返信する
楽しみましたね (清遊人)
2012-04-29 15:06:21
寿輔が見れたということは夜の部でしたか。派手な衣装で面白いですよね。落語家は馬鹿じゃ出来ない職業ですね。広島カープの出足は良かったですが、今は想定内の位置でしょう。巨人が想定外の悪さでびっくりです。
返信する
Unknown (いっこんま)
2012-04-29 17:39:30
黒星続きでしたが、今日ようやく勝ちましたね。
女性部の役員会等で忙しくしている間に栗原選手の名前が消えていて、調子が良くないとは思ってましたが、残念でなりません。代わりにニックが打ってくれましたね。
鯉の季節の意外性を期待しましょう!!!!!

いや~、落語の席にマジックとは驚きました。
マジック大好きな私にとっては嬉しい計らいで、ポチっとして、3回も見てしまいました。

そう言えば、林家正楽さんの紙切りなんかもありますね。
歌丸さん、楽しいこと大好きなんでしょうね。
分け隔てなく仲良くするのはいいことですね。

ゴールデンウィークは、休まず営業してますよ。
返信する
ポチッと・・・を (マオママ)
2012-04-29 21:18:52
演芸館・寄席では見かけられないイルージョンですね
いや~予想外の嬉しいハズレです

鯉も虎もやきもきさせるのが常
そろそろイルージョンでも良いから夢を見たいものですね(^^)v
返信する
へぇ・・ ()
2012-04-30 08:46:18
寄せでこんなマジックを!びっくりです。

連休は家でじっとしています。

畑とお庭で目を休めます。

今年は幸先の良い鯉?
幕張も元気ですよ~(???)
返信する
連休中 (さっちゃん)
2012-04-30 21:29:56
連休をどう過ごすか皆さん悩みですね。
東京人は田舎へ出かけて来て・・
今年は東京への方達も多いようですね。
毎日スカイツリーを映していますね。
オヤジな私様、出かけられますか?

小さいこいのぼりを上げています。
今のカープは我が家のこいのぼりみたいですね。
そのうち大きい鯉になる事
返信する
ポチッに見とれて (anikobe)
2012-04-30 22:37:19
近場のお出かけで、お好きな寄席と、意外性のマジックを、GWの前夜祭のように楽しまれて羨ましい限りです。
しかし、ポチッしたお陰で、結構楽しみを分けていただけました。
華麗なる奇術、ワンダフルでした。

もうすぐわが町のでっかい鯉のぼりを吉野川に挙げて大空から応援しますね。
返信する
東京老人さんへ (オヤジな私)
2012-05-02 06:29:48
おはようございます。

びっくりしましたよ。北見魔術!
これは、寄席の舞台で披露する芸を超えているのでは・・大舞台がより映えるでしょうね。チャンスがあったら是非一度。

鯉のぼりの季節到来ですが、失速の我がカープです。
淡い期待ですが、見捨てるわけにもいきません。
これがカープのイイトコです(笑)
返信する
清遊人さんへ (オヤジな私)
2012-05-02 06:35:04
おはようございます。

この日の寿輔は得意の出し物「善哉公社」は他の落語家に譲っていました。
飄々としてとぼけた味は相変わらずで、観客を喜ばせてくれました。

なんともタイミング良く(悪く?)昨夜は巨人戦。新人投手に完封されました。
なんとか3着目指して。。優勝とは言いません(笑)
返信する
いっこんまさんへ (オヤジな私)
2012-05-02 06:42:20
おはようございます。

6連勝の勢いはどこへたら。
貧打の解消ならぬうちの主力栗原選手の離脱は頭が痛いです。
彼の復帰まで、なんとか勝率5割を維持してほしいものですが。

北見マジックにはびっくり!
調べたらドーム球場での実演実績がありました。
この世界では有名なようです。
協会所属の恩義を忘れない北見さんなのでしょう。

連休中も頑張ってますね。
返信する

コメントを投稿