棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

腹が立つ

2011-03-19 08:37:42 | チョット一言
東京都知事・石原新太郎がこのたびの大震災に『天罰」だといいました。
揚げ足を取るわけでは在りませんが「ふざけるなーー」と血圧があがってしまった。
 16日に投稿した源 実朝ーー時により過ぎれば民の嘆きなり 八大竜王 雨やめさせたまえ の天に向かっての叫びの片鱗も無い。時代は違い、今よりももっともっと天変に神々に畏敬し恐れた時代。
それでも「八大大王止めろ」と必死で祈っている。毅然と天に神に叫んでいる。
石原新太郎は、芸術家でもなく、だだ富める、右上がり日本時代の時の寵児て・為政者の驕り(おごり)を観るばかりだ。
 さらに、株価が下がってしまうのはわかるが、なぜ円高になるのだ???。
未曾有の大災害で大もうけをする。また出来るのか・・さっぱりわからないが、まさに火事場の泥棒であり焼け太りだ。
腹が立ち血圧が上がってしまうが、どうにもならないことなのだろうか。
火事場泥棒の拝金亡者は、救援の発想も無いのだろう。イヤ、大もうけした分をドーーーンと寄付をするかもしれない。
残念ながらもう一つつけくわえよう。
被災地に窃盗が横行しているようだ。止めろといっても、そお云う連中は耳を傾けない。だからやってしまうのだが・・。
腹が立つーー石原新太郎も同じレベルだ。
日本中がタイガーマスクになっているのに・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿