棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

春雨

2011-03-21 09:19:29 | 山郷の暮し
昨日の黄色く霞んだ黄砂を洗い流す雨が静かに降っています。もう雪にはならないようにと願い、春雨じゃーー といきたいですね。
被災地では必ずしも歓迎できない雨でしょうが、雨水利用もあるのでは。
それにしても9日ぶりに助け出されたおばあちゃんと孫。イヤーー驚きました。そんなことがあるから、瓦礫だと重機でむやみにできなくなってしまいます。
悲しい中で、本当にすばらしい生命力だと感動します。

 雪で押しつぶされた枯れ草を押し分け、ミニ水仙が咲いていました。そっくり堀あげ鉢に移しました。
犬サフランもいつもの場所にゾクッと咲き、春は我が花畑にも訪れていました。
ねぼけ狸も出没


最新の画像もっと見る

コメントを投稿