棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

情けなや

2017-01-21 17:08:41 | 山郷の暮し
ワールドニュースはトランプ新大統領就任式で一杯ですね。
あまり紳士的とはいえない演説で、私が唯一聞き取れたのは
「America Number One!!」
Firstだの Great ・・・???
だけでしたが、これこそ彼の待望を支えた庶民の願いだったのでしょう。
ポピュリズムの動きは世界中の予測を覆し、世界に飛び火をしていきそうですね。
なんとなく不気味なきもしますが・・。

大ニュースもさることながら、今朝の私はなんとも情けない状態です。
昨夜の真夜中あたり首から耳にかけて痛くなり目覚めてしまった。
寝違えたのかと、ともかく湿布を貼ってみたが痛みは増してゆく。
犬のハナも歯が立たない物を食ったわけでもないし、ぶつけたということもない。
何も思い浮かぶ原因もなく、そのうちに眠ってしまった。
が・・・
今朝はつばを飲み込むのも耳の奥がズキンと痛む。
とても噛むことはできず、お粥にしたがソレもようやく流し込んだ。

濡れタオルにて冷やすと効果がありそうだ。

電気マッサージにかかると、首の周りがゴリゴリと鈍痛あり。
なんのことはないひどい肩こりからきているようだ。
原因はチョットその気になって筆をとっていたからであろうか。
あーーー年はとりたくないねーー。

晩酌は濡れタオルで冷やしながら飲みましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 境内曼荼羅図 | トップ | 風のまた三郎 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (美沙)
2017-02-06 23:12:40
美沙です。
その後体調はどうですか?風邪とかではなかったの?
私も昨年末から風邪ひいたり治ったり・・・また風邪ひいたりって感じで。
年齢を重ねるごとに治りが悪くなってます(泣)
最近寒暖差激しいし、水曜日からまた寒い&雪みたいだから体気を付けてね!

コメントを投稿

山郷の暮し」カテゴリの最新記事