棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

14-東日本大震災を描く-復興

2020-04-02 17:38:02 | 東日本大震災を描く-
西部劇映画といえば大御所ジョンウエン。俺が法律だとばかり横暴で粗雑なカーボーイだ。
リバイバル映画を観るたびに同一視してしまうトランプ大統領。
その彼も当初のコロナウイルスの対応と大きく変わってきました。

日本では「マスク二枚を全世帯に配る」と何とも奇妙な対応に我がお口がポカン。
大金をもっと有効に使えないものかとストレートに協賛できない。

 東京都では仮設病院を建設しているのでしょうかね。
オリンピック会場の利用もあるのではないかと。

14 
世界中から送られた義援金や物資。
それらを区分け届ける人々。
人間愛の証だと思います。
復興の力は直接的な義援や助力ばかりではなく、陰ながらの応援も大きなパワーを生み出しました。
被災者の皆様もその力を感じ、わたくしたちに返してくれたのです。
まさに人々の力だと感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿