棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

私遊び疲れました--さくら

2008-01-23 16:58:19 | Weblog
フワフワと花びらがちってくるような雪の降り方ですが、
15cmほどになりました。
行く先々で「サクラ、ひさしぶりだね」と、人も仲間も。

フリーになると、意の一番にいくところが、
私のダーリンのところと、
昨年に産み、育てた娘の家へ。
いずれも、5分とかからない。

ダーリンは、牧羊犬であるチベット犬が少し混じり、
よくほえます。しかたがありません。
ただし、雪の中でも平気。寒さにはめっぽう強い。
子供のことなど、おってお話しましょうね。

寒くなってきたので、家にかえってきました。
休むには、お父さんの晩酌の相手をし、
まきストーブのかたわらが一番だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿