棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

脱走犬-サクラ

2008-01-23 10:01:08 | Weblog
賢犬から脱走犬へと、評価はさがってしまったよう・・・。
先ほど小雪が降る中、宅配便のおじさんが上がってくるのを感知していた私は、
玄関で待機していた。
今朝はあまりの静けさで、すっかり寝坊してしまった。

外を見ると小雪がチラチラ。
「お父さん!ユキ・ゆき!あそびにいこー」と叫ぶ。
「雪降りカー。もう少し寝ていろよ」と、コタツにもぐってしまった。

昨夜は、もやーっとした空に満月。虹色の大きな輪がかかっていた。
お父さんと、眺めながらツレション。
「明日は雪降りかもなー。
    凍て空に 虹の輪かかる 明日は雪
どうだ、おまえにゃーわからねーだろー」といっていた。

話を戻しましょう。
玄関が開くと、びっくりしたおじさんをしりめに、飛び出した。
久しぶりのフリー。近所の仲間にご挨拶に行く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿