ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

映画を見てきました

2023-11-17 12:58:23 | 主張
お疲れ様です。
みなさん、映画は好きですか?
私は先日、映画「マーベルズ」を見てきました。
マーベルズは、マーベルコミックというアメコミを原作とした映画シリーズ「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」に属する作品のひとつです。「アイアンマン」や「スパイダーマン」などがMCUの中では有名でしょうか。
MCUの特徴として、それぞれの映画のキャラが他のMCUの映画にも出てくることが挙げられます。例えば、スパイダーマンの映画にアイアンマンが出てきたりします。MCUの「アベンジャーズ」シリーズは特にいろんな作品からキャラが勢揃いします。もうスマブラみたいな豪華さです。
それぞれの作品が他のMCU作品に影響を与えるので、一本も見逃せません。見なければMCUに置いていかれるのです。
マーベルズはそんなMCU映画の33作品目にあたります。
正直、あまり期待はしていなかったのですが、笑いどころが多く、とても楽しめました。
ディズニープラスというサブスクで配信されたドラマのキャラも出てくるので、ドラマを見てるとより楽しいです。
ディズニープラスで配信されているMCUのドラマは現在9シリーズあります(ワンダヴィジョン以降からカウント)。
ハリウッドで行われたストライキの影響で今後のMCU映画の公開が遅れており、公開予定のデッドプール3などが非常に、ひじょ〜〜〜に待ち遠しいですが、気長に待とうと思います。
ちなみにMCUで好きな映画トップ3は、
1.スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム(先週の金曜ロードショーで放送してましたね!見ましたか??)
2.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(笑って泣けます!!)
3.アベンジャーズ エンドゲーム(これを見るためにMCUを全部見たと言っても過言ではありません)
です。
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのジェームズ・ガン監督がDCスタジオの代表になったことから、今後はMCUだけでなくDC映画(バットマンなど)も楽しみです。見る気満々です。
MCUに限らず、みなさんのおすすめの映画があれば教えてください!!

北海道地本 O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿