ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

チャリンコで四国横断の旅(夏休み)

2018-09-06 18:14:25 | 主張

 近畿・地本の執行委員に就任しました「鰯」です。8月下旬にバシッと夏休みが取れたので、旅行に行くことにしました。登山にしようか、サイクリングにしようか。迷った挙げ句、両方やろうという事になりました。と言っといても、友達もいませんので1人旅です。幸か不幸か、家族からも「好きにしたら」と言われております。

 という事で、チャリンコでの四国横断旅行の始まりです。まず電車で高松市に入り、そこから、高松市(香川)→つるぎ町(徳島)→伊予西条市(愛媛)→今治市(愛媛)→尾道市(広島)をチャリンコで駆け抜けます。途中、伊予西条で石槌山にも登山する行程です。

 とりあえず、高松から尾道に向けて必死にチャリンコを漕ぎ続けます。大雨の日もありました。日差しが殺人的な夏の日もありました。「夏休みやのになんでこんなことをしてるんやろうか」という疑問が沸々と湧いてきます。好きでやってるんですが、いざ始めると帰りたくなる不思議。朝から晩までチャリンコを漕いで、たまに登山です。寝る前に酒を飲んで、起きたらまたチャリンコ。気が狂いそうになってきました。虚ろな中、気がつけば4泊5日の旅は終わり、尾道に着いていました。

 

  普段、あまり仕事をしたいとは思いません。しかし、流石に「チャリンコもう嫌や、クーラーのあるとこで仕事がしたい」と思いました。こんな訳で、夏休みを終え、仕事へのモチベーションを高めて職場に復帰することができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿