ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ゆう活を活よう

2015-08-05 16:38:41 | 主張

職場でゆう活が始まって3週間あまり。

7時30分出勤の16時15分退庁。まだ暑い時間帯の帰宅で、体力を消耗して途中につい寄り道をしてしまう。

まっすぐ帰宅すると時間を持て余す独り身は晩ご飯も外食メインとなるところ、

ゆう活で夕食を作る時間も増えているはずということに気が付いた。

ちょっと高価な食材を買い込んで、1時間くらいかけて手の込んだものを作ってみよう。

自作の料理とビールに舌鼓を打ちながら、優勝が見えてきたソフトバンクホークスの試合をTV観戦。

そんなプチ贅沢もアリかも、そもそも今日は定時退庁日。

あと1か月弱、1時間長くなった就業後の時間の使い方を研究していきたい、今日この頃です。

 

福岡 Hira


最新の画像もっと見る

コメントを投稿