ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

そろそろ人勧かなぁ

2015-08-04 22:25:03 | 主張

 カトーナオさん、先日は、うだるような暑さの中、名古屋にお越しいただきありがとうございました。無事に定期大会も終了し、新執行体制が整いました。カトーナオさんにとっては、長年の疑問が解消できたことが大きな成果だったみたいですね!

 中央では7月28日に人勧期の中央行動が行われ、僕も参加させていただきました。午前中に行われた「公務労協国家公務員関係部会」では、全印刷・全造幣の皆さんが、自分たちの賃金を決めるために、交渉を打ち切り、中労委の調停作業によって解決を図ったことが発表され、近い将来、我々も自分たちで賃金を決めるときがくることを実感させられました。

 午後からは、日比谷野音で「公務員連絡会中央集会」が開催され、書記次長の力強い決意表明に、人事院前での支援行動・霞ヶ関一周のデモ行進を行いました。これらの行動によって給与が上がることを期待しています。

  おはぎ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿