ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

いつまで若手?

2019-01-22 20:38:49 | 主張

 しばらく組合の役員から離れていたので、初めての投稿になります。

 当地本では、30代になっても、若手として職場の広報活動等に呼ばれることが少なくありません。

 以前いた管財部では、定員削減のために正職員が減り、非常勤職員が増えたこともあり、20代が少なく「40歳までは若手だ!」と言われ、若手職員として意見交換会等に参加していました。中には20年の永年勤務者表彰を終えられた先輩もいらっしゃり、20年働いても若手と言われる職場って・・・と複雑な気持ちになったものです。

 組合活動を通して、職場の実情を伝え、改善していく重要性を感じています。

 そんな私も40歳を前に、近頃は若手としてお声がかかることもなくなり、ほっとしています。あ、でも、もうすぐ介護保険料の徴収が始まる・・・。

 

 南九州 K


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ながのっち)
2019-01-25 04:09:26
Kさん、投稿お疲れ様です。
私はアラフィフになりましたが、気持ちはいつも20代、いや(ちょっと無理があるので)30代のつもりです。しかし、若手扱いはさすがにされず、広報活動には声すらかかりません。決しておしゃべり嫌いではないですが。。。
意見交換(特にT課との)は、過去に他の人の分までしゃべり過ぎて、二度と呼ばれなくなっちゃいました。
声がかからないのも寂しいものです
久しぶりの役員、頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿