ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

決起集会

2015-02-25 21:53:37 | 主張
昨日は、日比谷野外音楽堂にて開催された連合の集会「2.24決起集会 STOP THE 格差社会 質の高い公共サービスと労働組合の役割」に参加してきました。決起集会では、連合の古賀会長や民主党の枝野幹事長からの挨拶もあり、最後は、集会決議、団結がんばろうで閉会となりましたが、その後は質の高い公共サービスの実現と公務員の労働基本権の回復について訴えるため、デモ行進と国会への請願行動にも参加しました。
労働基本権の回復については、厳しい状況ではありますが、このような活動を通し一歩でも近づいていければと思いました。

今回は、動員の要請人数が多かったこともあり、若手にも多数参加してもらったのですが、これから春闘期ということで多くの特に若手の組合員には、動員に参加いただき、組合活動の理解を少しでも深めてもらいたいな思うところです。
ただ、年休を取得する必要がある行動も多くありますので、組合役員としましては、人選には頭を悩ませるところですが。

【関東・高橋】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿