ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

あれはいいものだ

2020-10-12 18:36:50 | 主張
ついにやりました!
ガンダムのアニメ(初代)、ついに43話すべて見終えました!

この達成感。文字ではなかなか伝わらないかもしれませんが、ここまでくるのに本当に長い道のりだったんです。

話は私が小学生の頃にさかのぼります。
アニメ大好きの家族に囲まれて育った私。
大体のアニメは家族で一緒に見ていたのですが、家族の中で私だけ見ていないアニメがたった一つありました。
それがガンダムだったのです。

家族会議において影響力を及ぼさないことはない私ですが、このガンダムの話題のときだけは蚊帳の外。
仲間外れ寂しいなーと思いながらも頑なにガンダムを見なかったのには理由があります。

それは当時の私の三大興味ない要素のうちの二つ(宇宙、ロボット)が入っていたからなのです。
だから、私以外の家族が見てても「私も見よう!」とはならなかったのであります。

そして月日は流れ、(急に飛ぶけど)現在。
我らが中森委員長をはじめ、ガンダム好きの方が自分の周りにわりといらっしゃることに気付く。

私「・・・・・・見るか。」

ついに重い腰を上げ、ガンダムを見るに至ったのであります。

・・・という十数年前からの壮大な流れがあったからこその、ようやく!という達成感なのです。

いやあでも正直見始めはつらかった( ;∀;)
もうモビルスーツの名前が覚えらんないのなんのって。
それにこの人誰だよって何回思ったことか…

一度全話通して見て、2周目でやっと面白さがわかってきました。
もうこれで、家族会議にどや顔で入れます。

「ガルマ・ザビは死んだ!なぜだ?」 「坊やだからさ」

母親が一番好きなセリフを今度実家に帰った時に言ってあげようと思います。

(余談)
ちなみに三大興味ない要素の残り一つは「筋肉系」です。
筋肉ムキムキの登場人物たちが殴り合いするのとかはあんまり興味ありません。

が、ガンダムに興味を持ち始めた今、筋肉系の世界にもいつか足を踏み入れてしまうかもしれない…。

中央本部 たすまみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿