ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

少しずつ少しずつ

2021-04-28 14:17:43 | 主張
趣味のランニング関係での話になりますが…、

先月、名古屋が誇る(?)スポーツイベント「名古屋ウィメンズマラソン」が開催されました。
去年はコロナ禍のため中止になった一般参加の部も開催されたので、知り合いのランナー達も日頃の練習の成果を思う存分に発揮していました。 (*'ω'*)ゞ

ところが、先週、岐阜が誇る(?)スポーツイベント「(高橋尚子杯)ぎふ清流ハーフマラソン」は、コロナ禍のため、開催1週間前にまさかのオンラインへの変更。
各地域の医療機関をはじめ、様々な状況があるので仕方がないことだとは思いますが、参加予定だった方々は愕然としていました。 orz

ただ、去年は中止一辺倒だった大会も、大会関係者が知恵や工夫を凝らしながら、今年に入り開催されるものも出始め、一喜一憂しながら少しずつ少しずつ状況が前進しているように感じます。

コロナ禍の状況も、ワクチン接種が開始になったと思えば、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置など、一喜一憂する状況が続いていますが、少しずつ少しずつ状況が前進して、明るい話題が増えることを切に祈っている今日この頃です。(>人<)

(東海地本・どあのぶ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿