ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

マスターズ

2021-04-22 20:12:00 | 日記
東北地本の加藤です。

先日開催されたマスターズで、松山英樹が優勝しました。

松山英樹は東北福祉大出身で、現在私が通っているゴルフスクールでは、松山英樹の2年先輩だった方にゴルフを教わっているので、なんとなく勝手に近しい気持ちを感じながら、最終日(日本時間で4月12日(月))は本人以上に緊張してるのではと思うぐらい、ドキドキしながら観ていました。

ゴルフはメンタルのスポーツとはよく言ったもので、私なんかは、コースに行くと、一つ後ろの組の目線があるだけで普段とは違った心理状態になってティーショットのミスショットが多くなるし、テレビで観客が映っている姿を見ると、私だったら、コースを回っている間に3人ぐらいの観客にボールをぶつけてしまっているかもなと考えてしまうし、あのマスターズのただならない緊張感の中でゴルフができるだけで、ただただすごいなと思います。

早朝4時前の松山英樹のスタート時間に合わせて目覚ましをセットして起き、眠気と闘いながら、起きた直後は松山が打つシーン以外は目をつぶってぼーっとしていたのが、ゲームが進むにつれ、徐々にのめりこんでいき、固唾を飲んでいたマスターズ最終日。
私は時差出勤で8:30からの勤務だったため、せっかく早朝に起きて3時間以上固唾を飲んで見てきたのに、泣く泣く最終18番ホールの中継を見れず、7:50頃に家を出ざるをえず、8時過ぎの優勝の歓喜の瞬間を見れないまま、結局夜、帰宅してから、遅れて録画していたテレビで優勝の瞬間を堪能していました。
なぜこの日をテレワークか、午前休にでもしなかったのか、はたまた9時出勤にしておけばといった後悔の思いを日中抱きながらも、それでも一日ウキウキとした気分で過ごすことができた4月12日の月曜日でした。

とりとめのないブログ投稿になりましたが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿