ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

健康を求めて三千里

2015-11-10 20:00:00 | 主張

今年の異動で、8年ぶりに地元宮崎に帰ってきました。

相変わらず食べ物が美味くて、そしてなにより安い。
加えて気の合う仲間がいるとなれば・・・みるみる体重は右肩上がりに。

ここ数年血糖値が○○病に片足突っ込んだ状態だったので、ついに先日病院に行って指導を受けてきました。
先生曰く、まずは運動と食事制限からと、まぁ当然の話ですね。

翌日から、通勤は徒歩にして昼食はできる限り宿舎に帰って食べることに。そして夕食後には妻と公園周りをウォーキング。
数年前に買ったマルコ(万歩計)の電池も新品にしました。
「今度こそ、今度こそ絶対に母さんに合わせてあげるからね!!」

健康であってこそ、生活が充実し、そして仕事も充実してくるものだと思います。

じゃ、今日もこれからマルコと(あと妻と)一緒にウォーキングに行ってきま~す。

 t.s


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎と言えば・・・ (ながのっち)
2015-11-11 00:30:01
地鶏の炭火焼、チキン南蛮、釜揚げうどん、チーズ饅頭、なんじゃこりゃ大福、都農ワイン、黒霧島、そうそう何と言っても宮崎牛でしたね!

運動は継続が大事ですので、無理なく、頑張ってください!

ではでは。
返信する

コメントを投稿