ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

いつでも行けるは結局行かない説

2020-09-09 12:35:43 | 主張
いつものディズニーパークなら、ハロウィンイベントが始まる頃だというのに、今年は中止。
運営側も断腸の思いだろうが、こちら側も文字通り断腸された気分であります。

そういえば、昨年はハロウィンイベント初日にお休み取って行ったなあ。一人で。
でも暑すぎて(たしか35℃超)、その日の日中の屋外ショーがすべて中止になったっけ…。
園内にショーの中止放送が流れたときのショックたるや、筆舌に尽くしがたし。

それ以外でもこの時期に行ったパークには思い出が多いのです。
仲良しの同期と一緒になんちゃって仮装したこともあったし、
当時の中央本部中執メンバーで行ったときなんか、プーさんハットをインディー・ジョーンズのクリスタルスカルにお供えしてしまった人もいました。
ああ、あと体型の問題で安全バーがちゃんと下りきらない人もいたっけ・・・

2月末に臨時休園してから、再開して以降もまだ行けてないんですよね。
年パス持ってた時はいつでも行けたので、ふつうに行けるありがたみを忘れておりました。反省。

ということで!いつでも行けるとかいつか行こうとかは結局行けないやつなので!
8月に行ってきましたよ としまえん!
それこそわりと近いし、ディズニーほど混んでないからいつでも行けるやーとか思って行けてなかったんですけど、
8月末で完全閉園と聞いて、これは行かねば!と。

としまえん。もっと早く行っておけばよかったと思うくらい楽しかったです☆
全体的にチープな感じがまた好印象。
有名な最古級の回転木馬にも乗ってきました!その名も「エルドラド」。
子どもの乗り物と侮るなかれ。みなさんが思ってるよりスピード感あるんですよこれが(笑)

「ミステリーゾーン」ていうアトラクションにも乗ったですけど、これ名前に騙されました。
なんか名前的に探検系かなって思いません?それこそディズニーのインディー・ジョーンズみたいな。
そう思って乗ったら、まさかのお化け屋敷(しかもがっつり日本の)だったんですよ。
いやいやいやいやいや。日本のお化け屋敷なら、横文字のアトラクション名つけるなよ!
お化け屋敷苦手なので、ほんときつかったです。ふつうに怖かった( ;∀;)

あと、ジェットコースターは楽しかったですね!
叫んでもよかったので、思いっきり叫びました(もちろんマスクつけたままで)!やっぱ気持ちいいです。

なんか最近世の中ギスギスしてるのって、コロナがこわいからっていうのもあると思うけど、
飛沫感染予防で大声でしゃべっちゃダメとか叫ぶの禁止とかでみんなストレスたまってるからじゃないのかなって思うくらい、叫んだらスッとしました。
もうみんな海とか山とかで叫べばいいと思います。

GoToキャンペーンもありますし、みなさん対策しながらこれからの行楽シーズン楽しみましょう♪
いつか行こうも結局行かない説ですからね(・∀・)


としまえんほんとに楽しかったので、ついTシャツを買ってしまいました(笑)
現在はパジャマとして愛用中です。

中央本部たすまみ
コメント   この記事についてブログを書く
« 花のある暮らし | トップ | 「できない理由」を考える、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事