ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

花のある暮らし

2020-09-03 12:00:00 | 日記

前回の更新からかなり時間が経ってしまい、すみません。

最近、自宅で過ごす時間が増えたこともあり、お花屋さんのサブスク(毎月定額で、1日1回お花がもらえるサービス)を利用して、以前から憧れていた「花のある暮らし」を始めました。花のある暮らしといっても、一輪挿しの小さなお花を自宅にいくつか飾っているだけなのですが、お花の力は偉大で、ふとしたときにお花が目に入るだけで、とても気持ちが和んで癒されています。

花のある暮らしと同時に、もうひとつ始めたことは、自転車移動をやめて、なるべく歩くことです。花屋さんへ徒歩で通うことにしたのがきっかけで、通勤も徒歩にしました。
一応、1日1万歩を目標にしているのですが、「今日はかなり歩いた」とへとへとになった日でも9千歩弱。歩き始めて1ヶ月ほど経ちましたが、1万歩達成できた日はわずか3日でした…。これまでの運動不足を痛感する毎日ですが、組合活動同様、地道にコツコツ積み重ねて、継続していきたいと思います。

四国・F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿