ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

初めての投稿

2018-06-28 19:00:00 | 主張

みなさま、こんばんわ。

新たに中央執行委員を務めさせていただきます、北陸地本の中島と申します。

組合活動において知識も経験も不足しておりますが、組合員の皆様のために精一杯がんばりますのでよろしくお願いします。

 

6月14日からサッカーワールドカップが開幕し、皆様も日本代表を応援されているのではないでしょうか。

日本代表においては開幕前の予想を覆し、決勝トーナメント進出に大きく前進しているところです。

本日決勝トーナメント進出をかけてポーランド戦が行われますね。日本時間深夜のキックオフですが、テレビで応援されますでしょうか。

 

サッカーファンの私としましては、日本代表の応援はもちろんなのですが、実はアイスランドも応援しておりました。(残念ながらアイスランドは予選敗退したのですが…。)

なぜアイスランドに惹かれたかと言いますと、チーム方針が非常に魅力的だったからです。

 

アイスランドは他の強豪国と違って世界的に有名な選手がいません。だからこそチームの団結力を重要視しており、選手全員がハードワークを行うことで強豪国とも互角に戦っています。

 

アイスランドサッカー協会の人がテレビのインタビューで強さの秘訣について次のように語っていました。

「アイスランドの一番の強みは団結力です。団結力さえあれば何も恐れることはありません。」

 

組合活動においても、団結力は非常に重要なことだと思います。

魅力的な職場を目指して組合員一致団結してがんばりましょう。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人事異動期に想ふ | トップ | 伝わる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!初投稿 (ながのっち)
2018-06-30 01:43:28
中島さん、初めまして。投稿ご苦労様です!
初めての投稿と言うことですが、簡潔にまとまっているためとても読みやすく、また中島さんからのメッセージがわかりやすく伝わってきて、私自身あらためて「伝わる」っていうことの大切さを感じました。
これから各地方段階においても、大会議案書や教宣紙を作成されるかと思いますが、すべての組合員に「伝わる」かという視点を持ち合わせてほしいと願っています。(私もそういう視点で仕事に取り組みたいと思います
世間はワールドカップで盛り上がっているようですが、私は21時過ぎには睡魔に襲われるため、ワールドカップ全く見ていません。お恥ずかしい限りです

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事