SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

「ヨガで己を知る」・・・秋の味覚を楽しみながらヨガ勉強会

2013-11-17 | ヨガのこと

 

「ヨガの勉強は楽しい・・・・・」と話す、、、

私同様ヨガに惚れ込んでいるSLOW YOGA スタッフの・・

福地先生と土肥さん(もうすぐ赤ちゃんが産まれます )。。。

 

月に一度ヨガ指導者勉強会をおこなっていますが、

今回はスタジオを飛び出してお食事しながら座学の勉強会です。

 

 

パチリパチリと写真も撮りながら・・・・・ヨガを熱く語り合いました

 

 

 

 

 

 

 

~SLOW YOGA スタジオでは、ヨガ指導者の養成もおこなっています~

プログラム作成やレッスンの進め方等、

ヨガを教えるにあたっての技術や知識を1年~1年半かけて楽しく勉強していきます。

何が最も大切であるかという・・「ヨガの心」も学びます。

 指導者になってからは、月に一度勉強会をしています。

 

「気持ちがいいからヨガに行きたい・・」

「ホッ・・と幸せな気持ちになるからヨガに行きたい・・」

そんなヨガを人生経験を活かしながら・・・

その人らしい表現で伝えていける指導者を養成していきたいと思います。

(養成中は私自身も学ばせてもらう事が多く初心に戻っています

 

ヨガは何歳からでも始められます。

ヨガの指導者も何歳からでもスタートできます。

(ヨガに惚れ込み・・伝える側になりたい方は常時養成講座受付中です)

 SLOW YOGA スタジオは、

横浜市青葉区・田園都市線「江田駅」徒歩1分・スタジオACT2階にございます。

 

 

 

 

今年も残すところ1ヶ月と半月。。。

最後の月は・・年の締めくくりとして「五体投地法」をおこないます。

心身の内側に意識を向け・・自分を知ることにもつなげていきます。

 

ヨガで己を知る事で見えてくるものが沢山あります。

人生色々を受け入れながら・・ありのままでいることが一番幸せなこと・・にも気づきます

 

ヨガをライフスタイルに取り入れて日々の生活を好転させていきましょう

ナマステ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 不思議なおみくじ・・水占みくじ | トップ | 秋の京都・・・「安井金比羅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガの勉強会いいですねえ〓 (H子〓)
2013-11-18 22:16:51
ご無沙汰してます。先生のブログ見てたら ヨガの勉強会参加したくなっちゃいましたよ(*^^*) 時間とお金に余裕ができたら 是非先生の養成講座受けたいと思ってますから 待っててくださいね(*^-')b
返信する
H子さんへ (hiromi)
2013-11-18 22:56:57
H子さん!
楽しみに待っています(*^o^*)
今は・今の生活を大切にして下さい。
きっと・色んなタイミングが合う時期がきます!
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。